初投稿!

初めまして!シンガポールに滞在している20代(女)です。笑


先日iPad(+keyboard+Apple pencil 笑)を購入したので記念にブログを始めたいと思います。



まずこのiPadですが、、こんなに便利なんですね、以前はまったく興味がなかったのですが

(いまだにスマホはiPhone 6s 笑)

この前ベトナム人の友人に連れられOrchardにあるApple storeへ行った際に

友人が試しに操作しているところを見て、なぜかとても興味がわいてしまい、、散々悩んだ結果、購入してしまいました^^



いまでは、何でもっと早く買わなかったんだ、、、と思うくらいiPadの良さを実感しております。


私は仕事で自分のPCを使うことはないので、普段の持ち運びはもうiPadで十分です。


語学勉強にも学習アプリとノートアプリを同じスクリーンに出して勉強できたりほんっとに便利です!



こちらのスクショ、右下の黒い■は動画アプリで洋画を再生しています。

(著作権?のため動画は映らなかったのですがこのサイズでもちゃんと動画再生中です)


左はアルクの辞書アプリ、右はノートアプリに映画の英語訳を貼り付けたものです(Pencileで書き込みをしたいため)


まだ私が知らない便利な使い方もたくさんあるんだと思うと、すごく楽しみです!笑